ACVMSロゴ2
動物循環器病学会

ACS メールマガジン

 
動物循環器病学会

動物循環器病学会メールマガジン No. 60 (2022.09.30 発行) 

こんにちは。動物循環器病学会です。
 
愛玩動物看護師の試験が近づき、試験のアプリや新しい教科書なども販売されて賑やかになってきた様な気がします。
なにか動きがないかなーなどとアンテナは張っていますが、実際のところ今の動物看護師さんはどのくらい試験を受ける予定なのか、とても気になっています。
国家資格化され、変化が激しくおこるのか、緩やかに起こるのか。病院によっても違ってくるのでしょうか。
情報収集の良い方法などご存じでしたらぜひ教えてほしいです!
試験を受ける動物看護師さんたちがみんな合格するといいな。
 
さて、今月のメルマガの論文紹介は、2022年のJVCの論文で、Stage B2のMMVD犬でのVLASの変化をみたものです。
脊椎左房サイズ(VLAS)の測定はどのくらい浸透しているでしょうか。
日本はエコーの普及率が高いので「エコー機器がないセッティング」はあまりなさそうですが、緊急時などには使用されている方もいるかもしれません。
 
メルマガNo.60の内容はこちらをクリックしてご覧ください。
メールマガジンNo.60
PDFファイルを開くためのパスワードはメールで別途送信しております。
 
それではまた来月メルマガでお会いしましょう!
 
*************************************
一般社団法人 動物循環器病学会
https://acvms.org
〒224-0001
神奈川県横浜市都筑区中川1-8-37
TEL 045-910-1210  FAX 045-910-1220
info@acvms.org(総合問い合わせ先)
submit@acvms.org(学会誌投稿先)
*************************************
 

 
 
犬
学会入会のお問い合わせ

表紙
Author guidelines (投稿規定)