ACVMSロゴ2
動物循環器病学会

ACS メールマガジン

 
動物循環器病学会

動物循環器病学会メールマガジン No. 55 (2022.03.31 発行) 

 動物循環器病学会の会員の皆様へ
 
こんにちは。動物循環器病学会です。
3月、すっかり春めいてきましたね。
4月から新たな環境へと変化がある方もいるかもしれません。
ペースアップでもペースダウンでも、それぞれの選択の中で良い方向につながりますように、、、とお祈りしています!
 
さて、今月はご報告があります。
動物循環器病学会の学会誌に症例報告が掲載されました!
昨年 2021 年は、論文発行が非常にゆっくりとしたペースで進んだため、年内に学会誌を発行することができませんでした。
これは昨年の大きな反省点でありました。 動物循環器病学会では、普段の診療でも活用できるような身近な話題でも、役立つ情報として今 後ずっと残すことができるように、論文の継続した発行を目標としております。
昨年の反省を忘れずに、今後も精進してまいりたいと思います。
 
今月のメルマガの論文紹介は、
イングリッシュ・ブル・テリアの心疾患に関する調査についてです。
日本では飼育頭数は多くはない犬種ではありますが、エコー検査での特徴が認められたという報告です。ぜひご覧ください。
 
メルマガNo.55の内容はこちらをクリックしてご覧ください。
メールマガジン_No.55
PDFファイルを開くためのパスワードはメールで別途送信しております。
 
それではまた来月メルマガでお会いしましょう!
 
*************************************
一般社団法人 動物循環器病学会
https://acvms.org
〒224-0001
神奈川県横浜市都筑区中川1-8-37
TEL 045-910-1210  FAX 045-910-1220
info@acvms.org(総合問い合わせ先)
submit@acvms.org(学会誌投稿先)
*************************************
 

 
 
犬
学会入会のお問い合わせ

表紙
Author guidelines (投稿規定)